
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早いけど

独り言みたいな記事です、はい。


書かないと忘れそうだったからさっきまで考えてたポケモンPT構成。

コンセプトは安定した両受けと運頼み、そして切断を狙うPT。

確定
グライオン フリーザー
物理特殊をそれぞれ受けてもらう。
タイプ相性もなかなか。多分受けづらい。
そして零度ギロチンによる切断。

候補
パルシェン トドン ドラン潰し グロス 天候操作

パルシェンの目的はウルガ潰しただ1つ。
殻破りも狙えれば抜きポケとして。
天候操作入れると辛い。

トリトドンは流星受けかなにか。
グライの代わりにフリーザーと組ませることも可。
トドン入ればドランもやれるかもしれん。

ドランはグライフリーザーの天敵なのでどうにかして対策をしたい。
枠余ったら好きなポケモン入れるか、水ポケ潰しの電気入れるか、単純に抜きポケとしてラティやガブを入れるか。
ロトムもらったから作ってみてもいいかもしれない。
ロトムは鬼火まけるしなかなか。

第一に安定して受けつつの一撃技、そして切断。
そのためにドランを選出させない、ウルガグロスなどに無双させないことが大切。

とりあえずポイヒグライとロトムの育成。
グロスも調整考えて作ってみたい。
[ 2011/04/05 06:10 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

Pt固定乱数成功

昨日から久しぶりに乱数やってましたー。


まぁポケモンですw
多分ポケモンやってない人はこの記事どうでもいいと思うw
ヒードラン気になっていたのでめざ電個体ツモってました。
忘れないようにメモ代わりに貼っておくw

めざ電ヒードラン
性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:c1677e3a
個体値:31-31-31-30-31-31
特性:1
めざパ:電70
初期seed:f30004c2
seed消費数:13~25
分+秒:43
時:0
フレーム:1182

2010年12月16日0時11分15.7秒ソフト選択
25.3秒
2010年12月16日0時11分40秒続きから
消費25
徘徊4+手持ち5匹で384歩+冒険ノート3回
徘徊がいないときは手持ち5匹+冒険ノート5回

×〇〇××〇××〇×〇××

とりあえずこんな感じ。
DPで複製してからBに送ろうかなw
周回して入手するのはさすがにだるいw

現在はずぶといめざ氷サンダーに挑戦中。
成功したらまたメモでも貼ろうかな。
奇数ずれに気付かずに全然合ってなかったw
[ 2011/02/23 22:30 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

襷マニューラ考察

この記事はポケモン考察です。
ポケモンに興味ない方は見る意味ないと思いますw


とりあえず徹夜してマニューラ作ってましたw
ドーブル先生でねこだま礫カウンター遺伝させていじっぱで作りました。
個体値は31-31-30-20~23-20~21-31こんな感じです。
性格性別一致でそれなりのがはじめて3匹目にきたのでこいつにしましたw
おかげで厳選に30分もかからなかったww
キッスやらシャワやらの性別で無駄に時間使ったので、この短さはかなり嬉しかったですねw

ここから少しマニュの技構成についてなどの個人的な考察です。

努力値はAS252H4で振りました。
まぁ元々耐久ないんでほとんどがぶっぱなんじゃないでしょうかw
持ち物は一応襷です。
珠でも振り方は変わらないからこいつを使っていけますねw

で、現在の技構成は 氷の礫 ねこだまし カウンター つじぎり です。
まだこれで確定はしてないのですが今はこれを試してます。

個人的に確定技は
氷の礫 ねこだまし
この2つですかね。
ねこだまと礫どっちも入れると技スペきつくなるので基本的には両用してるマニュ自体少ないんじゃないでしょうか?
そういう意味でも読まれづらく安全にダメ入れられるので俺はどっちも入れています。

候補は
カウンター@襷 守る@襷 どろぼう@襷 瓦割り 冷凍P つじぎり おいうち 身代わり
こんな感じですかね。

カウンター@襷はよく見る対物理ですね。
ねこだまカウンターor礫カウンターで物理1匹と襷潰しまでできれば十分仕事したと言えるレベルだと思いますね。

守る@襷は個人的には好きなほうかな。
これを使うならねこだまとカウンターも入れたい。
流れとしてはねこだま→守る→相手物理の場合→カウンター
             →相手特殊の場合→交換or攻撃技or身代わり
こんな感じですかね。
こっちのほうがS高ければ身代わりしてもいいかも。
ただ仕事がなければ受けポケに交換した方がいいかな。
守るの時点でカウンター読まれて交換してくるのが多いと感じたらおいうち入れてみるのも面白いかな。

どろぼう@襷はほぼ技が4つ決まりますね。
多分泥棒使うなら礫ねこだまカウンター泥棒って感じですかね。
ねこだま→カウンター→生き残ってたら礫、倒れていたら泥棒でアイテムもらって役割終了。
こんな動きになるかなと。
今一番気になっているのはこれかな。

瓦割りは結構迷ってますねー。
マニュ入れてランダム潜ってたら結構ナットレイで受けてくる人が多かったんですよね。
その交代も読みやすかったんで交代読みで結構打ち込めそう。
バンギに対しても打ち込めるのでね。
まぁバンギには勝てないですがw

冷凍Pは対4倍龍ですね。
マニュの仕事を4倍龍狩りを一番に見るのならスカーフ巻いて殴りにいってもいいかも。
襷冷凍P礫泥棒とかもいいかもしれない。

つじぎりは対霊ですね。
物理受け霊多いしうちのPTにはアブソルいるからいらないと思う。

おいうちは逃げる4倍龍と霊ぐらいにしか使えないと思うから俺は使わないと思う。

身代わりは守るのとこで説明した方法で使いたい。
プレッシャーとあわせてPP削るのもいいかもしれない。

技はこんな感じかな。

ダメージ計算よく忘れるからここに載せとくw

対201粉ガブリアス
ねこだま12.4~12.9%
礫76.1~89.5%
礫2回で確殺
避けられたらなんにしろ終わりw

対H252ボーマンダ
ねこだま9.4~11.3%
礫57.9~68.3%
こっちも礫2回で確殺
ヤチェ考えるとねこだま打ち込んでおいたほうがいいかな

対アーケオス
ねこだまカウンターで確殺
AS252H4アーケオス ねこだま礫で80%以上削れる 石化なかったら狩れる

対H252B4ナットレイ
ねこだま3.3~4.4%
礫11~13.2%
瓦割り25.9~30.9%
瓦割り確定4発。
食べ残しだったら確定5発、それ以上かな?
なんにしろそこまで打ち込む前にウィップやらジャイロやらで狩られる。

ダメージ計算はこんな感じ。
被ダメは耐久ないし振ってないからなにも考えてない。
1発受けたら死ぬor襷発動ぐらいに考えてる。

マニュはこんな感じですかね。
ここまで長く書けるってことはなかなかこの子に期待してるのかなw
またなにかあったらここに書き加えていきますかねw
[ 2010/12/30 20:01 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)



