
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新再開

更新再開します。


葬式も今日で終わったので更新再開します。
葬式に良いも悪いもあるのか、と思いますがいい葬式でした。
親戚もたくさん来てくれたので。

今日から数日は後片付けで忙しくなりそうですw
俺はほとんど動かないでしょうけどww

後は東方のことでも書きます。
紅魔卿Normalを霊夢Bでクリアしました。
後は地霊殿Normalを霊夢Bで5面ラストスペルまで行きました。
これで紅魔卿Normalは霊夢ABどちらもクリアしました。
地霊殿は決めボムをしっかりとしていったので結構進めました。
ただラストはパワー4でミスったのがつらかったです。
他には大江山嵐と4面の想起スペルをしっかり取れるようにしたいです。
たぶんそれさえできれば地霊殿はクリアできると思います。

後は花映塚のExtraを出しました。
時間あるときにでもやっていきたいです。
文化帖はとりあえずレベル3まで出しました。
こっちも時間あったらやっていきたいです。

今日はこんな感じで。
[ 2010/07/30 18:43 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

別れは突然に・・・。

今日は一つ悲しいことがありました。


朝早くに病院から電話があり祖父が亡くなったと聞きました。
4月から脳梗塞で入院していたのですが、今朝突然亡くなったとのことです。
もう二度と話すことができないと思うと、とても悲しいです。

明日からお通夜や葬式の準備があるので更新は止まりそうです。

東方のことも一応書いておきます。
昨日風神録Extraを妖怪バスターでクリア。
これで霊夢全装備でExtraクリアしました。

今日はこんな感じで。
[ 2010/07/27 20:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雷雨の影響力w

なんか学校がすごいことになってたww
7月26日 雷雨影響 1
7月26日 雷雨影響 2
今日学校に行ったら昇降口に「1年機械科の教室は土曜日の風雨で窓が割れて危険です」という張り紙がww
教室に行ったら窓ガラス激しく割れてたww
中庭を見るとなんと屋根が芝生と渡り廊下に鎮座ww
記念に写真撮影してきたw


さすがにびっくりしたw
おかげで1時間目が自習にw

後は帰りに店によって少年エース買いました。
付録はバカテスペットボトルホルダーでした。
友人になんか他に買えよ、と言われたのでなのはのパックを買ってみると
7月26日 ヴァイス 真ソニックフォーム フェイト
中に真ソニックフォーム フェイトがww
これがヴァイスパックの初レアでしたw
万代で4000円ぐらいで売られていたので嬉しいです。
はやてが出ればもっとよかったんですが・・・。
フェイトも好きな方なのでよかったです。

今日はこんな感じで。

今日から夏休みだー☆b
[ 2010/07/26 20:13 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

吹き荒れる雷雨

今日は友人と遊んでました。


とりあえず午前はラテールでレベ上げとかしてたり。
午後は友人を呼んでデュエルなど。
途中今日は祭りがあるおかげで太鼓の達人が無料になっているゲーセンへ。
金がなかったのでプライズは取らずに友人の太鼓プレイを見てました。
そういやリンのフィギュアがなくなってたww
ミクはたくさん残ってたのにw
リンやっぱ人気あるなー。

今日風呂で自分の体見たらびっくりしたw
走りこんでるせいで筋肉がすごいついてるw
足太くなるからいらないんだけどなー・・・。

今はナウシカのビデオ探してます。
見つからなかったら明後日にでも買いに行こうかな・・・。

さっきまで激しい雷雨でした。
家の床が雷の振動で揺れるというww
かなり近くに落ちていたみたいです。

今日はこんな感じで。
[ 2010/07/24 20:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

腐ってやがる・・・。

ジブリ作品のよさを改めて実感しました。


ストーリー、キャラ共に親しみやすいものが多く、感動するような作品も多々あると思います。
最近は金曜ロードショーなどでジブリ作品が放映されて嬉しいです。
まぁ、ビデオ持ってるんで見ないんですけd(ぇ
ストーリー以外にも有名なセリフネタ、都市伝説など原作以外でも楽しみ方がたくさんあると思います。
天空の城 ラピュタのムスカの「見ろ、人がゴミのようだ」
となりのトトロ 都市伝説
などが有名ですね。

しかし都市伝説などは個人の解釈により宮崎駿監督の作品が虐げられてしまっている一面もあります。
トトロの都市伝説は監督自らが否定をしているのに、それを延々と吹聴したりと
ファンが作品のよさを純粋に楽しめてないと思います。
個人の楽しみ方もあるとは思いますが、製作者の世界観の中を楽しんでいくべきだと思います。

とりあえず楽しむことが一番です。
個人的には猫の恩返しが一番好きです。
つじあやのさんの歌う風になるも良曲だと思います。
後は風の谷のナウシカなどですね。
巨神兵すごく気に入りましたww

とりあえずジブリについての記事はこんな感じで。

今日は夜にもう一度更新するつもりです。

トトロの画像見つけたので追記に貼ります。
グロ画像NGの方は見ないようにして下さい。

[ 2010/07/24 10:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

三者面談

今日は三者面談ありました。


なんか順番を最終日の最後にされたので時間になるまで班活してました。
今日はバド班なのに水泳しましたw
俺は泳いでないんだけd(ぇ
なんか本気で風邪っぽかったので泳ぎませんでした。
おかげで灼熱の中で筋トレorz
そして友人に水をかけられるww
その後1時間休憩ができたので水飲みに行ったら、段差につまづいて腿の筋肉を伸ばしてしまうという事故がww
先生に診てもらったところ軽い肉離れらしいですw
正直泣きそうだった・・・。
休憩後に走る、足痛い、なんか風邪で体力ない、頭痛い、暑い。
フットワークとか色々やって時計を見ると面談まで時間がない。
全力で走って学校に向かいましたw

でなんとか間に合って面談を。
評定とか色々よかったんで特になにも言われずに終了。
正直拍子抜けしたw
評定とかはまた今度自己満のために載せまs(殴

今日はこんな感じで。
[ 2010/07/23 21:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

再びw

今日も得しました。


今日は昨日の予告通り万代に行きました。
とりあえず目当てのキマイラを確認した後、300円オリパゾーンを見ていると300円のネクロフェイスがあったので買う候補にとっておきつつさらに捜索していると
なんとまた調和の宝札のオリパがww
しかも今日はそれが2つもありましたww
とりあえずそれらを購入した後、オリパを空けてみると
黒光りするGやクレボンス、トラップ・スタンがww
今日も1300円ぐらいのプラスになりましたw

もう万代以外でオリパ買えないw

これでスクラップデッキの枚数が36枚になりました。
スクラップDを3枚集める方がつらいです。
誰かオラにスクラップDを分けてくr(ry

今日はこんな感じで。
[ 2010/07/21 20:53 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

スクラップ

デッキ(40枚)
モンスター(18枚)
スクラップ・キマイラ×3
スクラップゴーレム×3
スクラップ・ビースト×3
スクラップ・ゴブリン×3
スクラップ・サーチャー×2
墓守の偵察者×3
墓守の末裔

魔法(17枚)
大嵐
ハリケーン
サイクロン
スクラップ・エリア×2
スクラップ・スコール×3
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×3
盗人の煙玉×2
ミラクルシンクロフュージョン×2

罠(5枚)
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声

空き枠(1枚)

追記でデッキの動き方などなど
[ 2010/07/20 22:33 ] 遊戯王 デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

爆アドw

今日はかなり得しましたw


今日は班活帰りに友人とデュエルするために万代に行きました。
そこでショーケース内800円の調和の宝札と400円のナチュル竹の子が各300円のオリパに入っていましたww
他に正面が薔薇の刻印のオリパ300円とスクラップD600円、カラクリ将軍 無零400円、覇魔導士アーカナイト・マジシャン400円をレジに持っていったところ
オリパ合計700円、単買い合計1400円、合計2100円が店員のミスで1500円にww
店を出てオリパを空けてみると中にもう1枚の調和の宝札がww
これは美味しすぎるww
とりま証拠画像上げます。
7月20日 遊戯王カード 爆アド
計算してみると
本来支払うはずだった金額-2100円+払わなかった金額600円= -1500円
Ans+ショーケース内800円調和の宝札×2= +100円
Ans+ショーケース内400円のナチュル竹の子= +500円
Ans+単買いしたカード達= +1900円
Ans+その他ノーマル達300円ぐらい= +2200円
となりました。
買い物したのに実質2200円のプラスってどゆことww
明日はスクラップ・キマイラ購入したいと思います。

今日はこんな感じで。

[ 2010/07/20 20:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

新パックとか

この休みのまとめでもします。


とりあえず土日は大会の応援してました。
といってもずっと体育館のPCでExcelで結果表とか作ってただけなんですがw
おかげでのども痛まずにすみましたw

今日は友人を招いてのデュエルでした。
ライロは4戦連続ウォルフ手札というww
裁き裁き皿スタダが並んだりと爆発力も見ることができました。

あと新パックも合計5パックほど買いました。
レアは0枚・・・。
どのパックにもカラクリが入っていました。
これは組めということなのか?w
スクラップと氷結界も出たので組むか検討中です。
氷結界の紋章強すぎる。

またゲーセン行ったりしてましたw
収穫はボカロフィギュアです。
7月19日 VOCALOID 悪ノ娘 鏡音リン フィギュア
600円でGETしてきました。
やっぱリンかわいいと思う。

今日はこんな感じで。

レポートやらねばorz
[ 2010/07/19 19:45 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

1キルの魅力

今日も遊戯王してました。


今日はマスドラガエルを使ってきました。
成功回数は0回・・・。
残りデッキ10枚なのにマスドラ引けないとかww
ライロは相変わらずのトリシュ無双w
1度場がトリシュ裁き裁き皿ダムドになりましたw
ガエルは1キルできなかったけど、こっちでオーバーキルできたんでよしとしますw

後は班活で600Mを1分56秒という好タイムで走れました。
おかげで帰るときに足の痛みがひどかったんですがw
明日からは授業が3時間になるのでもっと疲れそうですorz

明日は友人とヴァイスとか遊戯王やってきます。

今日はこんな感じで。
[ 2010/07/15 20:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

BGMの変更

BGMを
エクステンドアッシュ~蓬莱人/Project
に変更しました。
[ 2010/07/14 21:06 ] BGM | TB(0) | CM(0)

恒例の金欠w

さて金欠の時期がやってきましたw


現在所持金が70円になっていますw
理由はゲーセンで無理な挑戦をしたためです。
他にもヴァイス買ったりしたのも原因ですが、5000が今日飛ぶとはほんのすこしも思っていませんでしたww
それだけ金を使ったにもかかわらず収穫はワンピースのフィギュア4つとボカロのねんどろいど1つだけでしたorz
B賞のC.CフィギュアやA賞のB☆RSフィギュアなどが取れればよかったんですが、D賞とC賞しか取れませんでした。
金ができたらまた無謀な挑戦と分かりつつも挑んでいきたいと思いますw

今日はたくさん遊戯王やってました。
最近はじめた人ばかりなので余裕で全勝してきましたw
どの試合でもトリシュが出るという悪夢w
最速2ターンで決まったりもしました。
明日はマスドラガエルでも使うかww

ラテール面白いです。
キーをたくさん使うのでめんどくさいですが、魔法職はやっぱり楽しいです。
まだレベルは5なので頑張って上げたいです。

今日はこんな感じで。


コメ返

Gkitchenさん>
メイプルは積みゲーだったw
レベル上げ後はやることがなくなるというww

ラテールは面白いので共に初心者パーティを組もうかw
[ 2010/07/13 20:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

増加傾向

まだ英検のショックから立ち直れていませんww


そんなことは置いておいて最近学校での遊戯王人口が増えてきています。
まぁみんな弱いんで微妙なんですがw
チェーンとかダメステや計算時などのルールを知っていませんw
また1から教えていくことになりそうです。

後はコルムオンラインはすぐに飽きたので前から友人に誘われていたラテールというネトゲをはじめてみました。
メイプルみたいな横スクで結構面白そうです。
東方とか色々あってやる時間少なそうですがのんびり進めていくとします。

さっそくラテールやるので今日はこんな感じで。
[ 2010/07/12 21:40 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

やっちまった・・・。

現在絶賛へこみ中です・・・。


今日は1時40分から英検の面接があったんですが、寝ていたおかげで行けませんでしたorz
起きたのが1時40分・・・。
なぜはじまる時間に起きたしww
あと10分早く起きてればいけたのにorz

まぁそんな人生においてはあまり重要じゃないことは、ほっといて東方のことを話します。
起きてから5時30分ぐらいまでとある魔術の禁書目録を見ていました。
無事に2回目も見終わったので永夜抄のExtraに挑戦。
1回目は道中で事故死のためリトライ、2回目はフジヤマヴォルケイノ前の通常で死亡、3回目にしてようやく永夜抄Extraをクリアしました。
妹紅到達時で残機4ボム3、今まで取れなかったパゼストバイフェニックスを気合で取得、蓬莱人形到達時残機1ボム0、2段階目以降直後被弾、その後ボム1回ラストスペル1回を使い撃破。
とりあえずクリア、安定はしていないw

しかしテンションは下がるばかりである・・・。
なぜ寝た、なぜ寝たし俺orz
[ 2010/07/11 18:39 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

ランキングw

なんかニコ動のランキングカオスだったww


カオスな競馬ゲームとかいう動画がランキング独占してたw
短くて見飽きないのでとても面白かったです。
とりま最終回だけうpしてみます。
カオスな競馬ゲーム その8

興味がある人は全部見ることを推奨します。

今まで東方やってました。
とりあえず永夜抄はパゼストバイフェニックスで逝きました。
ウーがかなり難しい・・・。
残機2も持ってかれたのが敗因でした。
まだ1回しか取れてません。
でも慣れれば楽かもしれないです。
どっちかというとパゼストバイフェニックスの方が個人的には難しいと感じてしまう。
キーボードだとうまく回れないんd(ry
紅魔卿はパチュリーで死にましたww
フランまで行けないとかなんなの俺?

永夜抄は今日中にクリアしてみせるZE☆


コメ返

Gkitchenさん>
ウー難しいですね。
事故が多すぎて萎える・・・。

フランは最高でも残機2でしか行ったことないです。
そもそもレヴァテインまでしか見てないww
[ 2010/07/11 08:44 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

BGMの変更

BGMを
Beautiful Amulet/田村ゆかり
に変更しました。

[ 2010/07/11 06:52 ] BGM | TB(0) | CM(0)

とある弾幕の攻略目録

今日はほとんどの時間東方やってました。


えー朝からずっと東方やってました。
Extraは後でやるとか言っときながらExtraしてました。
大体は永夜抄、飽きたら紅魔卿やってました。
永夜抄はフジヤマヴォルケイノの前の通常で、紅魔卿はレヴァテインで逝きました。
永夜抄はもう少しやればクリアできるかもですが、紅魔卿は中ボスのパチュリー前ですら安定してないw
おかげでフラン到達時に残機0なんてよくあることですww
地霊殿はやる気が出ないです。
てか最近弾がよく見えなくなってきた・・・。
なぜか1面の最初でミスりますorz
リハビリ・・・は大袈裟ですが徐々に慣らしていきたいと思います。

後は友人とデュエルしてました。
ライロは圧倒的な強さを見せました。
最近また引きがよくなってるので大会とか行きたいです。
他には宣告者パーミを1度だけ使いました。
クリスが出るまでかなり膠着してましたが、なんとか波動キャノンも併用して勝ちました。
パーミ使うとやっぱ楽しいなーw

なんとなくTOD組みたくなりました。
デビルフランケンを使っていた型しか知らないので、今現在のTODの構築はほとんど知りません。
早く友人をTODに嵌めたいですww

ブログ巡りしてたらヴァイスのブログに行き着きました。
そこではやてを使ったデッキが合ったので、そのレシピを参考にしてデッキを組みなおしたいと思います。
早く誰かとやってみたいなー・・・。

今はとある魔術の禁書目録見てます。
何度見ても一方通行がいいと思うw
後は妹達が結構気に入ってます。
早く2期やらないかなー・・・。

今日はこんな感じで。
[ 2010/07/10 23:52 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

水泳の過酷さ

水泳は遊びでやるものじゃないです。


今日は学校の体育で水泳をやりました。
25mを8本、これを2セット1コースごと泳法を変えて泳ぎました。
使った泳法はバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールでした。
バタフライすごく難しいw
足に気をとられると腕が動かせなくてよく進めないw
おかげで激しく疲れましたorz
こんなことなら準備体操もっとちゃんとやっておけばよかった・・・。

着替え終わった後疲れがすぐに足に現れました。
それから班活に行くまで足が攣りっぱなし・・・。
おかげで歩くことすらままならなかったorz

最近BALDR FATEさんのブログで前に紹介されていたJihadという曲をよく聞いています。
原作はやったことないのですが、気付けば聞いています。
その内BGMにも使ってみようかなー、とか思っています。
気になった人はぜひ聞いてみてください。

今日はこんな感じで。
[ 2010/07/09 20:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生活習慣

また更新サボってしまいましたw


・・・ひたすら眠いw
最近は朝方の生活になってしまったため、夜遅くまで起きているのがつらいです。
特に班活がきつかった日(特に昨日とかは9時前に熟睡してますw
おかげで東方とかネトゲとか色々と進めらないorz
遅くまで起きてられる人とかいたらぜひアドバイスを。

今日は英検3級の1次が受かっていたので面接練習してきました。
・・・正直めんどくさい・・・。
今週の日曜受検日とか聞いてねぇよw
もうだるいんで練習はしません、当たって砕k(ry

後は帰りに店によって久しぶりにカード買いました。
とりあえずオリパを2つほど買いました。
7月7日 オリパ 17月7日 オリパ 2
収穫
メガロック・ドラゴン
ハーピィ・クィーン
執念深き老魔術師
バトルフェーダー

ガイアパワー
ワーム・コール
ツイスター
大寒波
強制転移
ブレイズ・キャノン

おジャマトリオ
無謀な欲張り
八汰烏の骸
亜空間物質転送装置
おいおい、これじゃミーの爆アドじゃないk(ry
420円でこれはかなりよかったです。

後は前から気になっていたラノベを買いました。
東京皇帝☆北条恋歌
7月7日 東京皇帝☆北条恋歌
らき☆すたや東方などのネタがたくさん入っていて面白いです。

友人と一緒にコルムオンライン始めました。
思っていたより3Dじゃないし、すぐに飽きてきましたが夏休みに入ったら本格的にやりたいと思います。

今日はこんな感じで。

追記
BGMを
奈落の花/島みやえい子
に変更しました。
[ 2010/07/08 18:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

BGMの設定とか

なんとなく気分でこのブログに曲が流れるようにしてみました。
曲は不定期で変えていきたいと思います。

BGMが邪魔だと思う方はトップ記事のすぐ左横にある一時停止ボタンをプッシュしてくださいませ。
この↑の文はトップ記事にも書いておきました。

ブログにBGMを流すことに対しての意見などあったらぜひお願いします。
このブログを見てくださっている方を不快な気持ちにさせたくないので。
[ 2010/07/04 21:28 ] BGM | TB(0) | CM(1)

タイトルが・・・。

久しぶりの書き込みです。


ついつい更新をサボってしまいましたw
理由は疲れてすぐ眠くなるのと、タイトルを考えるのがめんどくさいからでs(ry
なんらかの解決策が出るまでまだまだ更新するのがめんどくさくなりそうです・・・。
何か案があったらぜひお願いします。

サボってた分色々と書きたいと思います。

まずはG'smagazine買えました。
先月号はかなり人気だったらしくどの店も発売日に売り切れていました。
5冊も買えたのは奇跡ですねw
天使のねんどろいどぷちが付いてきたので画像うpします。
7月4日 天使ねんどろいど
ものすごく気に入った。
今は毎日眺めて癒されていますw

次は今日のことを。
今日は友人といつも通りデュエル、その後近くのゲーセンに行き色々と入手してきました。
こっちも画像うpします。
Project DIVA Arcade 専用ICカードケース
左 ダークブルー 右 ダークグリーン
7月4日 Project DIVA Arcade 専用ICカードケース
ダークグリーンは2つ取れました。
使った金額は700円。
後はでかいウエハースを1700円も使いGET・・・。
なんでこんなに金をかけたんだ・・・。
1700円をカードケースに使っていれば、もう8個ぐらい取れたはずなのに・・・。
もう菓子には金を使いません・・・たぶん・・・。

とりあえず書くのに疲れたんでこんな感じで。
[ 2010/07/04 20:21 ] 日常 | TB(0) | CM(1)



