
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多分今年ラストの更新

もうすぐ新年ですねー。
とりあえず今年最後の更新でござる。


今日は部屋掃除したりポケモン厳選してたり。
掃除は疲れたw
一応きれいにはなったけど今度は机の上がひどいことになったw
そのうちもう一回整理するかなw

今日プロフェッサーTさんのとこでらき☆すたの一番くじ出てるってことを知ったので来年になったら行ってきますw
狙うのはこなたとかがみんかな。

今日はこんな感じで。
この下コメ返して終了です!


コメ返

藤林さん

水着の素材を使ってるとかなんで気持ちいいのかと^^


プロフェッサーTさん

親に白い目ですかー。
俺の親はそういうのに寛容というかてきとーなんで大体なにやっても大丈夫ですねww
一緒に中に入りましょうか^^
[ 2010/12/31 20:29 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

こっちは日常記事w

ということで本日2回目の書き込みです。


前記事で書いたように夜はマニュ作ったりしてました。

午後になって落札した天使ちゃん抱き枕カバー届きました。
12月30日 天使抱き枕カバー
まだ開けてはないです。
抱き枕本体もないしまだとうぶん開けないかなw
そのうち中に入ってみるか・・・w

うん、これぐらいしか書くことないw
マニュ考察で疲れたし今日はこんな感じで。
[ 2010/12/30 20:06 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

襷マニューラ考察

この記事はポケモン考察です。
ポケモンに興味ない方は見る意味ないと思いますw


とりあえず徹夜してマニューラ作ってましたw
ドーブル先生でねこだま礫カウンター遺伝させていじっぱで作りました。
個体値は31-31-30-20~23-20~21-31こんな感じです。
性格性別一致でそれなりのがはじめて3匹目にきたのでこいつにしましたw
おかげで厳選に30分もかからなかったww
キッスやらシャワやらの性別で無駄に時間使ったので、この短さはかなり嬉しかったですねw

ここから少しマニュの技構成についてなどの個人的な考察です。

努力値はAS252H4で振りました。
まぁ元々耐久ないんでほとんどがぶっぱなんじゃないでしょうかw
持ち物は一応襷です。
珠でも振り方は変わらないからこいつを使っていけますねw

で、現在の技構成は 氷の礫 ねこだまし カウンター つじぎり です。
まだこれで確定はしてないのですが今はこれを試してます。

個人的に確定技は
氷の礫 ねこだまし
この2つですかね。
ねこだまと礫どっちも入れると技スペきつくなるので基本的には両用してるマニュ自体少ないんじゃないでしょうか?
そういう意味でも読まれづらく安全にダメ入れられるので俺はどっちも入れています。

候補は
カウンター@襷 守る@襷 どろぼう@襷 瓦割り 冷凍P つじぎり おいうち 身代わり
こんな感じですかね。

カウンター@襷はよく見る対物理ですね。
ねこだまカウンターor礫カウンターで物理1匹と襷潰しまでできれば十分仕事したと言えるレベルだと思いますね。

守る@襷は個人的には好きなほうかな。
これを使うならねこだまとカウンターも入れたい。
流れとしてはねこだま→守る→相手物理の場合→カウンター
             →相手特殊の場合→交換or攻撃技or身代わり
こんな感じですかね。
こっちのほうがS高ければ身代わりしてもいいかも。
ただ仕事がなければ受けポケに交換した方がいいかな。
守るの時点でカウンター読まれて交換してくるのが多いと感じたらおいうち入れてみるのも面白いかな。

どろぼう@襷はほぼ技が4つ決まりますね。
多分泥棒使うなら礫ねこだまカウンター泥棒って感じですかね。
ねこだま→カウンター→生き残ってたら礫、倒れていたら泥棒でアイテムもらって役割終了。
こんな動きになるかなと。
今一番気になっているのはこれかな。

瓦割りは結構迷ってますねー。
マニュ入れてランダム潜ってたら結構ナットレイで受けてくる人が多かったんですよね。
その交代も読みやすかったんで交代読みで結構打ち込めそう。
バンギに対しても打ち込めるのでね。
まぁバンギには勝てないですがw

冷凍Pは対4倍龍ですね。
マニュの仕事を4倍龍狩りを一番に見るのならスカーフ巻いて殴りにいってもいいかも。
襷冷凍P礫泥棒とかもいいかもしれない。

つじぎりは対霊ですね。
物理受け霊多いしうちのPTにはアブソルいるからいらないと思う。

おいうちは逃げる4倍龍と霊ぐらいにしか使えないと思うから俺は使わないと思う。

身代わりは守るのとこで説明した方法で使いたい。
プレッシャーとあわせてPP削るのもいいかもしれない。

技はこんな感じかな。

ダメージ計算よく忘れるからここに載せとくw

対201粉ガブリアス
ねこだま12.4~12.9%
礫76.1~89.5%
礫2回で確殺
避けられたらなんにしろ終わりw

対H252ボーマンダ
ねこだま9.4~11.3%
礫57.9~68.3%
こっちも礫2回で確殺
ヤチェ考えるとねこだま打ち込んでおいたほうがいいかな

対アーケオス
ねこだまカウンターで確殺
AS252H4アーケオス ねこだま礫で80%以上削れる 石化なかったら狩れる

対H252B4ナットレイ
ねこだま3.3~4.4%
礫11~13.2%
瓦割り25.9~30.9%
瓦割り確定4発。
食べ残しだったら確定5発、それ以上かな?
なんにしろそこまで打ち込む前にウィップやらジャイロやらで狩られる。

ダメージ計算はこんな感じ。
被ダメは耐久ないし振ってないからなにも考えてない。
1発受けたら死ぬor襷発動ぐらいに考えてる。

マニュはこんな感じですかね。
ここまで長く書けるってことはなかなかこの子に期待してるのかなw
またなにかあったらここに書き加えていきますかねw
[ 2010/12/30 20:01 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

プロフィール少しいじった

少しだけ追加とかしました。


ブログはじめてたくさんのアニメやゲームをして好きなキャラが増えてきたのでなんとなくプロフィールのほうに書いてみましたw
書いてて思ったのが

立花 奏 クーデレ
東儀 白 なにも言うことはない かわいいは正義!
速水 伊織 ツンデレ
伊藤 美琴 ツンデレ
イカ娘 なんと表現すればいいのか・・・そもそも人じゃないw

なんとゆーか・・・性格とかもバラバラだなw
かわいければなんでもいいんですけどw
今一番の気に入ってるのは白ちゃんですねー。
ええ、あれは一目惚れでしたね(
伊織は一番好きな作品内の気に入ったキャラですね。
あの王道のツンデレには勝てなかったww
全体的に服とかは白っぽい人が多いのかな?
あとは髪長いのが4人・・・イカちゃんの触手は髪でいいのか?w

イカちゃんは好きな人多そうですねーw
奏は・・・最近ユイに押され気味なのかな?
みなさんの好きなキャラとかいたら知りたいですw
まだみてないアニメとかだったらそれをきっかけに知れるのでねw

うん、大体こんな感じかな。
あ、最近ランクリたくさんしてもらえてこのブログも上位の方に上がってきてますw
押してくださってる方々、ありがとうございます。
俺もランキング参加してるぜ!って方がいたらコメしてもらえると毎日押しに行きますんでw
相互様は毎日押しにいってますのでこちらも暇なときにでも押していただけると嬉しいですw
以上宣伝でしたーww

今日はこんな感じで。
書くことあったら夜にもう一度更新するかもです。
あー、遊戯のレシピとかも少しずつ上げていこうかなw
この下コメ返です。


コメ返

プロフェッサーTさん

ともに冬休みを遊びつくそうぞw

あ、白ちゃんかわいいのは見なくてもわかりますよね^^
白ちゃん見るだけでもいいと思いますよw
ストーリーはそこそこでした。
白ちゃん見るのと絆色聞くだけで腹一杯ですw

エルシィ・・・誰だっけ?ww
正直原作の方もほとんど覚えてないw
時間作って見るか・・・。

イカちゃんのスリーブ・・・突然でも欲しいじゃなイカ!

いい曲ですよねー。
ああ!分かりました、あれですよねあれ!
あれもいい曲ですよねー(
[ 2010/12/29 16:12 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

冬休み満喫なう

1日ずっと時間使えるっていいね!w


今日もアニメ見てました。
今日はFORTUNE ARTERIAL 赤い約束を見てました。
ネタバレになるかもなんで詳しくはいえないですがw
一言で言うとまぁ、いい話だったよ。
白ちゃんがかわいかったですw
マンガのほうはラストのほうしか見てなかったようなので最初から最後まで楽しんで見れましたね。
いやラストと言うよりアフターストーリーだったのかな?
なんにしろこれでFORTUNE ARTERIALも終了です。

さて次はなにを見ようかw
神のみぞ知るセカイでも見るか。
でも原作よりも質が落ちてると聞いたので気は進まないですね。
まぁ原作も少ししか見たことないし気にしないで見るかw
明日1日使ってゆっくり見進めますかね。

今日はこんな感じで。
今突然イカ娘のスリーブ出してくれないかなーとか思ったw
この下曲の紹介とコメ返です。


今日の曲
Fortune Arterial OP「絆色」歌詞付き

1話の最初で気に入りました。
個人的に秋アニメで一番の良曲だと思いますw
ぜひ聞いてみてください。


コメ返

ぽん酢さん

ナカーマ
早苗うらやましい
イカちゃんを見る早苗も微笑ましく思えるw
[ 2010/12/28 15:54 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

事情聴取()

今日は警察いってきたぐらいかな。


警察でぶつかった相手と待ち合わせしてたら相手が遅刻w
10分ぐらい遅れてきたw
でその後事情聴取()に。
なんかね、思ってたよりてきとーだった。
俺が自分で発した言葉は名前と住所ぐらいww
こんなのが事情聴取と言えるのかw
まぁ楽だったからなんだっていいけど
結局それぐらいしか聞かれずに終了。
自転車持って行き忘れてたので午後警察がうちにくることに。
ちょうど12時ぐらいに終わったんで親とラーメン食ってました。

午後は暇だったんで友人3人とモンハンとか東方やったり。
2時前に警察きたけど自転車の写真と保険番号とか書いて終わり。
モンハンは訓練所終わらせたぐらいかな。
東方はなんとなくやっただけだから特になし。
改めていい曲多いと思ったw

アニメのほうは順調に消化できてますw
今日はイカ娘だけ見終わりました。
次はFORTUNE ARTERIALでも見ようかなと。
マンガのほうは少し見たことありますがほとんど知らない状態なので結構楽しみですね。
イカ娘を見る早苗の気持ちが分かる俺はもう駄目だと思t(ry

今日はこんな感じで。
この下曲紹介とコメ返です。


今日の曲
【東方アレンジPV】メイガスナイトフラワリングナイト【ネタバレ注意】

花映塚のフラワリングナイトと妖精大戦争のメイガスナイトの組合せです。
PV自体も結構気に入ってます。
作業用にどうぞ。


コメ返

藤林さん
ついに20個ですかw
多いですねーw
俺はまだ10個もないですね。

予約とは・・・うらやましい。
学校近くの店で予約しようとしたら断られた俺ェ


プロフェッサーTさん

見ないと人生損してるから!早急に見ること!

ヨスガはアニメであそこまでやるのかと思いましたねw

CCさくらいいですよねー。
あー、また見たくなってきたw

2つですかw
俺も抱き枕カバーだけならこれで2つですねw
本のほうは持ってないですw

ユイのほうも購入できたんですか、うらやましい。
買おうとして近くの本屋にいったらすでになくなっていたでござる;;
仕方ないので抱き枕カバーだけでも確保しようかとw

もちろん中に入ってやるぜ!(
SSS RADIOでそんなやり取りがあったのでやってみてもいいかなと(ぇ
[ 2010/12/27 18:26 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

アニメ三昧

前もこんな感じのタイトルつけたようなw


今日は朝から今まで部屋でずっとアニメ見てました。
今日で見終わったのは
俺の妹がこんなにかわいいわけがない
ヨスガノソラ
そらのおとしものf
こばと。
こんな感じですね。

俺妹は楽しく見れましたね。
沙織の口調がよかったでござる。

ヨスガはやりすぎた感がw
エロゲでとめておいた方がよかったんじゃw

そらおとfは一番楽しめました。
とりあえずニンフかわいいよニンフ。
1月にニンフのスリーブ出るようなので楽しみです。
2つ買うことだけは決まりましたw

こばと。はTV放送ではほとんど時間が合わずに見れなかったので今日ようやく見終えました。
個人的にCLAMPのアニメ作品のなかでは3番目ぐらいですかね。
CCさくらがやっぱ一番ですねw

今日はコンプエース、少年エース発売日だったんで買ってきました。
付録ではちゅねフィギュアチャームとバカテスストラップがついてきました。
最近はこの2つしか厚いのは買ってないのですが、部屋が本で一杯になってきましたw
年越し前に処分するかw

あとは友人に頼んで天使の抱き枕カバー落札しました。
G's Festivalの付録のやつです。
ユイの抱き枕カバーが付録のも最近発売されましたが買ってないのでそのうちまた落札できそうだったらしますかねw
入金は終わったようなので後は届くだけです。
まぁ肝心の抱き枕本体を持っていないわけなんですがww
そのうち通販か近いとこで買うかなw

今日はこんな感じで。
久しぶりに聞いて作業用BGMに使った曲貼っておきます。


今日の曲
妖精大戦争:原曲「メイガスナイト」

最近は魔理沙まで辿りつけないんですがw
[ 2010/12/26 22:57 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

息が出来なくなるって怖いねw

今日は楽しかったよ、うんw


なんかね、事故ったww
学校行こうと自転車乗ってたら横から車来てぶつかったww
こっちは全身に軽い打撲と自転車のカゴが少し曲がった程度、相手は車のサイドミラーが千切れた感じ。
雨で道路濡れてたり色々と条件が重なって事故になってしまった。
それほど大きい事故ではなかったんで今日は診察終わって学校行ったw
めんどかったから昼食ってすぐに帰ったけどww
一応そのうち警察のところに行くらしい。
話を聞かれるだけっぽいから別にいいけどねw

帰ってきてからは少し寝て、寝てる間に友人来ていたw
俺はずっと64やってました。
時のオカリナガノン城終わってなかったんでやってきました。
途中変なとこで詰んだけど一応クリアw
城内で戦うガノンさんすごく・・・強いです・・・。
2回も妖精使わされたw

今日はこんな感じで。
結構疲れてるっぽいので今日はちゃんと寝るかなw
[ 2010/12/24 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

skype不調ェ

なんか世界的にskypeで障害起きたようですね。


友人からskypeについてつぶやかれてたの教えてもらったのでそれ載せます
Skype is now gradually returning to normal – we expect it may take several hours for everyone to be able to sign in again, however

スカイプはもう、徐々に標準に戻っています--しかしながら、皆が再びサインインできるように、私たちは、それが数時間かかるかもしれないと予想します。

エキサイト翻訳したらこんな感じになったw
全く・・・ひでえ文だw
直訳しすぎですねw
前クドわふの英文書いたときに比べればマシですがw
機械なんで仕方ないとは思いますがww

あ、俺はスカイプ回復しましたー。
明日までにはさすがに全部直ってるかな?

まぁそんな感じで。
[ 2010/12/23 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネタ?そんなものなかっt(

書く気失せたww


とりあえず長文を3回ほど消して全てを投げ出したくなっている天ですw
ネタなんてなかった。
いやほんとはあったんだよ!ほんとだよ!信じて父さn(ry
エヴァ分かる人はきっと俺の心情を察してくれるでしょうw
エヴァ分からない人は旧劇場版を見に行こう!(ぇ
シンジが最低な人間だということが序盤で分かりますww

長く書くのだるいので今日のまとめを簡潔に。

遊戯王
友人が俺のデッキ使ったりデュエル見てたりそんなもん。

ヴァイス
注文したカード届きました。
現在動物科学20枚。
完成まで残り30枚。
はやては完成まで残り3枚。

アニメとか
現在おおかみかくし視聴中。
ラジオのほうはSSS RADIO第五回を視聴中。
なのはSSはたまってるのを見てからってことに。

PCゲ
リトバスやってます。
ほとんどの√やってないので少しずつ消化中。
早く鈴trueエンド見なければ。
あとは恋空久しぶりに好きなシーンとか見直してたり。
やったゲーム少ないけど恋空一番好きかな。
FDにも期待が高まりますね。

恋空FD来春発売予定らしいがどうなんだろう・・・。
早くやりたいですねー。
早く発売日決定決定して欲しいですねw

今日はこんな感じで。
明日の更新時は記事が消えないことを祈る。
[ 2010/12/23 20:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニメ、ラジオ消化なうw

ということで色々見てます。


とりあえずラジオの方は、SSS RADIOとか碧陽学園☆校内放送 放課後編とか聞いたりしてます。
ラジオ聞いてたらハヤ☆ラジとかもう一度聞きたくなってきたw

アニメの方は撮りためて見てなかったやつを見てます。
おおかみかくしとかこばと。とか最近のは俺妹とかw
アニメマンガが本気で規制される前に色々と取っておかないとww
幸い冬休みも重なってくるのでなんとかなりそうですw
なのはA'sは6週目終わってもう1週する前にSSの方見てます。
1期と2期に比べると微妙な気もしますが面白いですねw
SS見たら1期も見てくるかなw

今日も友人とヴァイスやってきました。
今日は2戦1勝1敗でした。
CX6枚とカリム1枚がきつすぎるw
特にカリムは多少強引に回収してかないといけないので後々ストックとかつらくなってきますねw
まぁあと3枚入手できれば無問題なんですがねww
勝てた試合はこっちLv2で前衛がLv2はやて3人で11500が2人もう一人が11000とかそんな感じの完璧な展開でしたw
いつもこんな感じになれるようにプレイングとか磨かないとw
半分運ゲ感は否めないわけなんですがww

今日はこんな感じで。
この下コメ返と曲紹介です。


まずは曲紹介でも。
【F9】1000001colors 歌ってみた

今日もF9さんの歌ってみた紹介です。
これも高い声に惹かれましたねw
やっぱり声高い人には憧れますなーw


コメ返

プロフェッサーTさん

鈴のカードくれるならいいですよ^^;

なのはの件
1期も名シーン多いですからねー。
最初で最後の本気の勝負とかラストとかねw
ただMOVIE 1stでフェイトが涙を浮かべるシーンがなかったのがちょっと・・・ねw
変身シーンは2期のレイジングハートとバルディッシュがベルカの技術積んだはじめてのところが好きですねw
一番はリインが消える最終話ですけどねw
1期も周回するかなww

劇場版A'sはあっとゆー間にきてしまいそうですねw
そのときは俺も就活とか進学とか色々頑張ってるのかなw
まぁなにがあろうと見にいくんですがねww
DVDも楽しみですなー。
[ 2010/12/22 22:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

遊戯モチベ上がったり色々

今日は学校早く終わったんで遊んでました。


今日は・・・というか先週からなんですがねw
先週から面談が始まったんで授業は3時間しかないので午前で終わりです。
で昨日スカイプで話してた友人と遊戯やったりヴァイスやったり。
ヴァイスはトライアルの超電磁砲()で2戦して2勝。
2戦してもまだ少し時間あったんで未完成はやてで1戦。
まぁ結果は負けなんですけどw
CX6枚しかないからつらかったww
あとはカリムも1枚しかないからはやて強化できなかったし;

あ、ヴァイスのこと書いてて思い出しましたが昨日パーツ注文しました。
買ったのは
宇宙への憧れ クド×3
ロード・トゥ・マイルハイ4
そよ風のハミング×4
猛勉強クド×3
湯上り 氷室×4
“いんたーなしょなる” クド×2
ぶち抜けー!×2
の22枚です。
知ってる場面のカードだと思い入れも強くなりますねw
フレーバーとか名セリフだと泣けるw
合計金額は3500ぐらいだったかな?
宇宙への憧れ クドは万代で買ったんですが1枚500もしたw
高いと思ったけどショップになかったんで妥協;
送料手数料で950円もかかった;;
使ってるヴァイスカードのショップ1つしかないのでいいヴァイスショップとか知ってる方いたらぜひ教えてほしいですw

で家帰ってからは友人呼んで少しモンハンやったり遊戯やったり。
モンハンは上位ペッコとロアルしかやってないけどw
さすがに連続してやってく気力はもうないですねw
遊戯は久しぶりだったけどアウロラBFとライロ帝使いました。
アウロラBFは主役のアウロラ1回も出てないけどね!(
ライロ帝は一応大会機なので安定して戦えましたね。
今日は6戦5勝1敗だったかな。
結構勝率高いのであとはサイドエクストラ固めて完成ですね。

今はなのはA's6週目?ぐらいしてますww
再来年の劇場版A'sまでは周回することになりそうですw
なのは何度見ても飽きないですねー。
MOVIE 1stのDVD何度も見返してる人も相互さんにも多いみたいですしw
なのは分かる人は好きなシーンとかやっぱりありますよね。
俺はA'sのはやてが闇の書の闇から開放されたときと最終話のリインが消えてしまうところが一番好きです。
1期のラストとかも好きですがやっぱりA'sが一番好きですね。
これ見てくれた人で好きなシーンとかあったら教えてもらえると嬉しいですw

今日はこんな感じで。
今日もF9さんの歌ってみた1つ貼っておくかなw


今日の曲
【F9】 Blindness 歌ってみた

高いとこ歌える人って憧れますよねw
いきなり高くなるとことか全然歌えない;
とりあえず息苦しくならないように腹筋とか鍛えればいいのかな?w
[ 2010/12/21 19:25 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

スキドレ次元弾圧旋風BF

俺が作って一番強いと思ったBFのレシピww
前禁止制限だけど友人がBF考えてたから少しでも力になればw

長いので追記でレシピとか解説とか。
[ 2010/12/20 21:41 ] 遊戯王 デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

あれ?最近モンハンしかやってn(

モンハンばっかで疲れたw


書くこと少ししかないから一応モンハン進行状況でもw
アマツマガツチとかいうでかいやつを倒して集会所は一応終了。
今日は友人とドリンククエ消化したり素材集めしたり。
おかげで最終強化までいった弓が8個になりました。
防具は相変わらずナルガS、スキルも変わらずw
アマツマガツチの防具に惹かれたんで頑張って作るかな。
モンハンはこんなもん。

今日朝学校行く前にニコ動見てたらF9って人を知りました。
声が全然ぶれなくて高温がとてもきれいだったんで好きになりました。
この後1つだけ曲貼っておくので興味出たら聞いてみてください。

今日はこれぐらいしかないかな。
条例についてのコメ返が長くなりそうだからここまでで。
この下曲紹介とコメ返です。


今日の曲
初音ミクオリジナル「Soar」を歌ってみた

この人の歌ってみたの中ではこれが一番好きです。


コメ返

Gkitchenさん

ほんとですね。
他にやることたくさんあるだろうに・・・。
害悪過ぎてわろえないぜw


プロフェッサーTさん

まずは相互ありがとうございます。
こちらからもリンクしておきました。

モンハンは買わなくてもいいと思いますよw
今作楽なのでほんとに暇潰しぐらいに考えないとw

もうう○こですねw
賛成するやつも何を見据えてのことだったのかw
共産党頑張れb

美琴になら殺されても・・・。
いや殺されるならはやてがいいですw

ではこれからよろしくお願いします^^


藤林さん

少しずつでも何かしていかないと本当に危ないですからね。
俺は友人に署名呼びかけたりしてます。

16個ww
増えるの早いですねw
張り合うものじゃないけど追いついてみせるww
[ 2010/12/20 19:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

モンハン進行状況とか色々、色々のが大事w

今回の記事は長くなるかもですw


とりあえずモンハン。
村クエ潰していったり火山に採掘いったりしてます。
強化にドリンクチケット10個使うとかめんどすぎるw
走れない俺にわざわざ温泉まで歩いて行けと;;
あとはイビルジョーも倒しました。
なんかトライよりも弱くなってる気がするw
武器強化に素材足りないんでもう少し遊んできますw
現在防具は変わらず弓がどんどん最終強化のものができてきてます。
最後までいって微妙なのってなんか悲しくなるよね!
これからはゆっくり進めていこうかなw


さてここから重要な話。
東京都青少年健全育成条例改正案とかいう糞みたいな案が可決された件。

一体何を思ってこんな案を出したのか理解できないw
日本がアニメやマンガでどれだけの収益を得ているのか分かってるんですかね?
なぜ自国を潰そうと躍起になっているんでしょうかねw
あろうことに中傷、挑発ともとれる言葉を反対署名した方々、出版社に向かって吐き捨てるというねww
とりあえず死になさい^^
それなのに東京ではアニメフェスを開催したり何を矛盾したことやってんだ^p^

そんな中で共産党がこの条例について猛反発しました。
この件で共産党には感心したので政治では共産党支持者にでもなるかなw
条例を破棄させるために出版社、共産党、その他反対運動をしてる方々には頑張ってもらいたいです。
結局頑張れぐらいしか言えないのが歯がゆいですが・・・。
署名運動はまだやっているらしいので署名してない方がいたら一筆お願いしたいです。
反対運動起こったら友人と混ざってきますw

ニコ動で正論すぎる動画があったので上げます。
[青少年育成条例・改正案]なぜマンガ・アニメだけが規制されるのか!?

石原の言ってることがどれだけ沸いてることか分かります。
自民公明民主許さん 共産党支援

今日はこんな感じで。
この下コメ返です。


コメ返

くろろさん
ジンオウガはティガに比べれば弱いですからねw
ティガ亜種の強さには絶望しましたw
討伐頑張ってください!


藤林さん
15個とか余りすぎですねw
とりあえずそれをこっちに渡してもらおうk(

俺はまだ5~6個ぐらいしか余ってないですw
好きな作品のものは使いたくても使えないしなーww


BALDR FATEさん
ばるふぇさんって呼んだ方がいいのかな?w

クドスリーブいいですよね!
一目見た時、美琴に超電磁砲撃たれたような電撃が体を(ry

たしかにカードゲームから離れると鑑賞するだけになりますねw
俺も今はポケモン、モンハン、ネットが主軸だからスリーブはさらに使わないでたまっていきそうですww
[ 2010/12/18 07:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

モンハンと購入物とか

今日も友人とモンハンやってました。


昨日HR6に上がるジンオウガ2頭の緊急出たので今日やってきました。
15分ほどで誰も死ぬことなく無事に終了。
これで一応HRは最高になりました。
その後他の友人のHR上げの手伝いを少し。
2人をHR6に上げてその後は強化に必要な素材を取りにw
結局必要なのは1個も手に入らなかったけどね!w
現在の装備は全身ガンナーのナルガS回避距離UP回避性能+2隠密です。
回避性能+5の護石とスタミナ上げる装飾珠1つだけ付けてます。
もう一つスキル付けられそうだからなにかつけようかなと。
高速設置ならすぐにつけられますが正直使わないww
なにをつけるか考えながら素材&護石集めやってますw

あと今日は帰りに店によってスリーブ買ってきました。
12月16日 クドわふたー スリーブ
今日買ったのはクドのスリーブです。
クドわふ結構楽しめたし、ヴァイスで動物科学組みたいと思っていたので一目見て即買いでしたねw
前買ったなのはとフェイトのスリーブは使わないつもりで買ったからまだいいとして、今回みたいに使う気はあっても結局使わないスリーブみたいのが増えてきた気がするw
どうにかして全部使ってあげたいが遊戯もヴァイスもそんなにデッキ作ってないしねw
門さえあれば六武組めるから1つぐらいは使って上げられそうだがw
でもそうすると1重目のスリーブが足りなくなって1重目に金使うのもどうかt(
悩みは尽きないのであるww

今日はこんな感じで。
この下コメ返です。


コメ返

藤林さん

やっぱりかぶってましたかw
回してしまってすいません;

とりあえずさすがに1度書いていればいいと思うのでそのままでw
[ 2010/12/16 22:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

天スペシャルルールにもう1度行くぞ

tokoさんから突然のバトンw
まわさないとアンティデュエルするはめになるのでサクッと書きましょうかw

口調は「○○は○○は~~してみる」じゃないといけないらしいw
天は天は・・・、なんか合わないなw
てんはてんは・・・、こっちのがまだいいからこれでやってみるww


<ルール的なサムシング>

・バトンを回す人は1人~7人

・バトンを回したら、回した方にご報告

・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます

・バトンを回した方がしっかりルールを守っているか確認するように

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回して下さい

・バトンの内容を勝手に変える事は許しません

・バトンが回ってきた方は「〇〇さんから回ってきました」と書くのがルール

・バトンは皆様に公開しないといけませんよ

・『○○○○スペシャルルールにもう1度行くぞ』と言う記事名にすること←○の中は管理人名


①バトンを回す人は?

1.むぎちゃん117さん
2.くろろさん
3.藤林さん


②バトンを回す人の指定口調は?

みんななのは分かると思うのでなのはの一番好きなキャラの口調で。
俺もはやてさんの口調で書きたかったなw


③この中で最初に知り合ったのは?

藤林さんですね。
遊戯となのはの記事書いていたのですぐに相互申し込みましたw


④3人のイメージカラーは?

1.むぎちゃん117さん 白 本当になんとなくだけど白。
2.くろろさん 青 ブログの名前から連想したのは秘密(
3.藤林さん 黄色 フェイトのイメージ強いから金色なのかな?

 
⑤3人の中で喧嘩したことは?

てんはてんは勿論ないと言ってみる。
はたしてブログを通して知り合って喧嘩することなどあるのだろうかw


⑥3人とは何処で出会った?

てんはてんはブログを通して知り合ったと言ってみる。
どちらかというとなのはを通してかなw


⑦バトンを回さなかった罰ゲームは?

てんはてんは罰ゲームなんてさせたくないと言ってみる。
・・・指定した口調をもう一度やってもらおうかw


⑧最近良かったと思うことを指定口調で

てんはてんはモンハンやる友人が増えて嬉しいとか言ってみる。

正直ポケモンやる人がもっと増えてほしかったw


⑨自分の苦手なものにまつわるエピソード

魚がたくさん置いてある市場を2~3時間連れまわされて・・・この先は言わないでおこう。


⑩明日にしようかなーと思っていることは?

課題とか明日にまわそうかなー。
どうせこのままやらないんだろうけd

⑪今の服装と髪型を細かく伝えてみて!!

髪切って前に比べると結構短め。
服装はジャージ楽なんでジャージw


⑫正直今の口調気に入ってました?

てんはてんは名前の文字数と口調が合わなくて途惑ったと言ってみるw


このバトンすでにまわっていたら申し訳ないですw


やっと終わりか・・・。
たった12個の質問なのに結構時間かかりましたw
バトン楽しいけど疲れるなw

とりあえずこれで初バトン終了!
この下コメ返します。


コメ返

プロフェッサーTさん
はじめましてー。
とはいってもプロフェッサーTさんのブログは行ったことあったんですがねw

やっぱり1つだけだと満足できないですねw
間違えて通常じゃなくて限定版あけてしまったのは秘密(

モンハンおもしろいですけど飽きるのも早いからなぁ・・・。
今作に関しては買わないのもいいと思ってたりもしますww
[ 2010/12/15 20:28 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

モンハン漬け

今日は班活行ってました。


9時からだったけど3時間もやる気しなかったので10時に家を出て班活へ。
その後2~3時間班活やって昼飯とか買って戦闘準備。
ここからモンハンのターン!
HR3になってない奴が1人いたのでジンオウガ手早く倒して全員HR3に。
その後全員のジエン終わらせてHR4。
途中にイベクエのコナンとかはさみながらキークエ終了。
緊急のナルガが出るところまで進めました。
結局8時間弱ぐらいモンハンやってたww
今は村のジンオウガ倒してガンナー用装備完成目指してたり、村キークエ進めたり。
ジンオウガンナーは結構使いやすそうで素材もめんどいのが逆鱗1つだけだったのでこれ作ろうとしています。
ただ逆鱗とかめんどくさかった思い出しかないw
たしか腰以外の箇所はできているのであとは逆鱗待ちですね。
早く出てほしいものである。

コメで気付きましたがなんか4000HITしてたw
ここまで人が来てくれるとは思っていませんでしたw
いつも来てくれる方々、本当にありがとうございます。
最近平凡なことしか書いてませんが少しでも楽しんでもらえていれば幸いですw
これからもよろしくお願いします。

今日はこんな感じで。
この下コメ返です。


コメ返

BALDR FATEさん
ありがとうございます。

3rdは暇潰し程度に面白いですよw
個人的にはポケモンの方がやり込めるし好きですねw

こちらこそよろしくお願いします。


追記
腰じゃなくて腕だったw
腰なんて2~3個作れるww
[ 2010/12/11 20:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

モンハンとか

モンハンのことぐらいしか書くことないっていうね!


とりあえず村クエはジンオウガ倒してLV5のクエやってます。
集会所のほうもジンオウガ倒してHR3です。
あ、ちなみに今使ってる武器は弓です。
最近まで双剣使ってたんですが鬼人化ないとつらかったので、唯一R使えなくても全く気にならない弓を使ってみたところしっくりきましたw
村のジンオウガとかベリオロスもダメ受けずに弓で倒せたのでまだなまってはいないかな?
弓は相手のスタミナ削りやすいのでPTでも結構重宝されたりします。
個人だとクルペッコとかベリオロスみたいな動き回るのは苦手だけど、その辺は立ち回りとかしっかりやっておけば死ぬことはないんでねw
ただ今の装備は店に売ってるやつを買っただけなので耐久にかなり不安がw
怒り状態じゃないレイアのブレス受けたら即死っていうね!(
ガンナー用はウルクススのやつを作ろうかなと。
ただ一人でクエ行くのめんどくさいんだよねw
明日は班活後ずっとモンハンやるっぽいのでそこで素材集めますw
たぶんHRも4になるかな。

これぐらいしか書くことないw
まぁ今日はこんな感じで。
バレーで左手突き指して痛い;;
[ 2010/12/11 02:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

クドわふたー 終了!

ついさっきクドわふ終わりました!


正直思ってたよりも長かった・・・。
アフターだから短いと思っていたらクドわふたーが終わった後にクドアフターが始まって(ry な、何を言ってるのか俺にも分かr(ry
一応ネタバレになると思うので詳しいことは書きませんがよかったです。
最後の方のクドと氷室、理樹の呼びかけに世界中が応えた所とか・・・(;ω;)ブワッ
感動の場面で友人のスカイプイン情報が右下に表示されたのにはイラつきましたがw
曲も合っていてとても満足です!
次にやるとしたら恋色空模様のファンディスクか青空の見える丘ですかね。
恋空はファンディスク発売決まってたくさんの人が歓喜してますねw
好きな作品なので勿論買いますw
青空はfeng作品で一番好きです。
1度見たことはありますがやったことはまだないです。
あの王道のツンデレはよかった///
どっちも今は持ってないのでとりあえず購入まではモンハンとかですかね。
初版のAIR入れてすらないから消化してもいいけど一度積むと・・・ねw
恋空ファンディスク待ち遠しい・・・。

クドアフターEDで流れた曲でも貼っておきます。
one's futureもいいと思いますが個人的にはこっちのが好きになりました。
【クドわふたー】 星屑


今日は久しぶりの2回更新でしたねw
結構長く書いたから疲れたww
この下コメ返で今日の書き込みは終了!


コメ返

Gkitchenさん

よろです^^
ではまた暇な時にでもw


最後に・・・。
MINUS THREE SCORE MIL'S TO STAR CITY.
WE AWAIT YOU WITH THE CANDLE LIGHT OF LADYBUG.

Man must rise above the world to the top of atmosphere.
beyond for only thus will she fully understand the world in which she lives.
[ 2010/12/07 23:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

昨日と書く内容が同じな件

今日もモンハンとBGMの紹介ですw


モンハンは授業中とか昼に友人とやってました。
HRはまだ1なんだけどねw
あとボルボロスやれば緊急でるかな?
緊急なに出てくるか知らんがまぁ上位いってる人いるんで大丈夫ですww
村クエはレイア倒してLV4に突入しました。
キークエ2つぐらいクリアしたんで明日までにはジンオウガと戦っているかな。
ジンオウガやる前に初期防具から変えようかな。
R使えないのは結構つらいw
双剣使ってても乱舞できないゲージたまらないとかねw
農場が広いのはいいことなのかも知れないけど移動時間かかりすぎるしorz
PSP解剖はぶっ壊れるのが怖すぎて実行に移してないですw

さてそろそろBGMの紹介でも。
ゼルダの伝説 時のオカリナ 嵐の歌

今回は嵐の歌です。
昨日のゲルドの谷もいい曲ですがこっちもこっちで好きです。
リンクが風車小屋の人の敵にされてたときは笑えたw
そろそろガノン城攻略しに行かないとなぁ・・・w

今日はこんな感じで。
この下コメ返です。


コメ返

Gkitchenさん
やりますかw
R壊れてる分は補ってもらえるんですよね^^

とっと湖太郎さん
ゲルドの谷いいですよね!
ナボールのセリフが印象に残ってますw
一体ナニをするつもりだったんでしょうねww
[ 2010/12/07 20:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

BGM紹介だけのような記事w

今日は基本モンハンやってました。


ギギネブラとか新種を友人とかったり村クエ進めたり。
村クエはLV3まで行きました。
やっぱ一人で村やってるよりみんなでやったほうが楽しいですねw
なによりR使えない分を補ってもらえるからww
走らないと進めない場所があることに改めて絶望した;;
孤島とか孤島とか孤島とk(ry

さて特に書くことなくなったのでBGMの紹介へw
今日はNINTENDO64の名作ゼルダの伝説 時のオカリナからです。

今回はゲルドの谷の曲です。
この曲は個人的にかなり気に入ってます。
聞いたことがある人も結構いるのではと思います。
たぶん俺は激しい中にも寂しいところがある、簡単に言うと短い中にもギャップがある曲が好きみたいです。
名曲なのでぜひ聞いてみてください。

今日はこんな感じで。
ついったーが空気すぎる件w
[ 2010/12/06 22:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ニコ生ポケモン大会結果報告、他

さっきまでニコ生のポケモン大会に参加してました。


今回のPTは
サンダース@フェイト@襷
シャワーズ@はやて@たべのこし
トゲキッス@なのは@拘り眼鏡
アブソル@リイン@悪のジュエル
アイアント@バグライフ@光の粉
フワライド@NNなし@オボンの実
でした。

1回戦
選出順 1.フワライド 2.アイアント 3.トゲキッス
初手相手レアコで10万読みちいさくなるしたら雷でさすがに耐えなかった。
キッス出して文字で1発。
次にドードリオ出してきてそのまま文字打ったら身代わり。
とりあえず相手身代わり4回するまで文字連打でその後アイアントに交換。
がむしゃら打ってきたけど光の粉で回避。
倒したらダグトリオ出てきてそのまま突っ込む。
地震2回でアイアント倒れたけどキッスの波動弾で勝利。
キッス波動弾打ったのは外すのが怖かったからですw

2回戦はシードでした。

3回戦
選出順 1.フワライド 2.アイアント 3.トゲキッス
相手ズキンで噛み砕く受けてオボン使用で軽業発動。
その後回避6段階積んだ後バトンでアイアントへ。
アイアントつめとぎ6回積んで相手シャンデラにしてきたけど1発で突破。
その後2匹もアイアントで突破し勝利。
これはやりたいことが上手く出来た試合でした。

準々決勝
選出順 1.フワライド 2.アイアント 3.サンダース
この試合はエラーだったんで再戦ということに。
初手ニドキングで冷B打たれて再戦前は耐えたのに急所引いて即死;;
その後アイアントがアイアンヘッドで怯ませるも次はりきりで外し死亡;
ダースでニドキング倒すも前にバンギ見ていたので詰み。
再戦前は回避6段階A+命中4段階上昇だったから勝てたはずなのに;;
急所当たった時点で再現し切れてないからやり直しかと思ったらまさかの続行;;
勝てた試合だったのに運命力のせいで負けました;;

準々決勝だけでもうポケモン疲れたと思ってしまったww
正直かなり悔しいです。
次の大会までに運命力上げていきたいと思います。

さてタイトルの他の部分にいくとしますかw
今日は友人にCFWの調整してもらってモンハン3rdできるようになりましたw
少しずつ進めていこうかと思います。
というかR使えないから結構つらくて中々早く進まないww
そのうちPSP解剖でもしようかなw

今日はこんな感じで。
久しぶりに最近BGMにしてる曲貼ります。
何曲かあるので少しずつ貼っていきますw


今回の曲
【jubeat】ALBIDA DJ YOSHITAKA

jubeatの曲です。
同じ学校の友人から進められて聞いてます。
なんかニコニコ行かないと見れないようですねw
暇な時にでもどうぞw
[ 2010/12/06 00:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

オフセットが迷子な件

今日も孵化乱数学んでました。


一応IDと起動時間出してseedも割り出したんですがオフセットが見つからない;;
起動時間と乱数消費あってるはずなのになぜか遺伝箇所がおかしい・・・。
かならずCDVがつくようになっているのに消費1と2の子にVがつかないw
消費0の子にはCDのVあるから起動時間は間違っていないはず。
オフセットさえ見つかれば5V作れるんだけどなーw

今日は徹夜でオフセット探しするとしますw
見つけて乱数成功したら自然孵化3V目指してまた化石prprだww
今の起動時間みたいにすぐに見つかればいいんだけどw

今日はこんな感じで。
[ 2010/12/04 21:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ブログいじったり色々

昨日からブログいじったり色々してましたw


まずリンク追加した人の紹介です。

水の波紋のように の管理人のくろろさんと

湖太郎の日常 の管理人のとっと湖太郎さんです

くろろさんは俺と同じなのは好きで他にもKey作品なども好きらしいです。
ブログの方は購入物や日常のことなどを書いていられました。

とっと湖太郎さんは結構前から交流してましたが今日相互リンクさせていただきました。
ブログの方はポケモンやモンハン3rd、あとは日常のことなどを書いています。

リンクしていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

でここからブログいじったこととか。

上で書いた新しい相互さんのとこでブログパーツいじったりもしましたが
一番新しく導入したのはtwitterとの連動です。
ブログの右上の方に最近のつぶやきが表示されるようにしてみました。
ついったー使うのはPC使ってるけどブログの更新するほどの余裕ないときとかですww
ブログの更新なかったらそっちをチェックしてもらうと新しいつぶやきとかあるかもですw

今日はこんな感じで。
この↓コメ返です。


コメ返

くろろさん

なのはtype買い忘れたんですかw
結構充実したものになっていたので買い忘れはつらいですねw

消失は18日ならまだ残ってるんじゃないですかね?
なのはよりはまだ結構残ってるようなので。
俺もメイト行くには電車乗らなきゃいけないのでめんどいですw
その出費も結構つらいので;;
[ 2010/12/02 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

収穫

今日は学校の帰りに色々買ってきました。


今日買ったものはこんな感じ。
なのはデッキケース フェイトデッキケース
12月1日 スリーブ&デッキケース
なのはスリーブ×2 フェイトスリーブ×2

昨日はなのはtypeの発売日だったんで学校終わってから急いで買いに行きました。
3時ぐらいに店に行ってその時すでに残り2冊だったんでちょっと危なかったですw
MOVIE 1stやFORCE、vividの設定が画集なども載っていて読みごたえがありました。
次のも確実に入手していきたいですねw

再来年は遠いけどそれだけ金貯める猶予があるのでMOVIE 2nd A'sに行くのは勿論のこと
その後1stの時のようにスリーブ(勿論はやての)が売り出されると思うのでそっちの方もチェックして買い忘れのないようにしたいですねw
はやてのスリーブとかデッキケース出たら近くの店にあるやつは買い占めるつもりですww

今日はこんな感じで。
[ 2010/12/01 20:28 ] 日常 | TB(0) | CM(1)



